キャラクター作成
キャラクターのデータは「レベル」「設定」「取得技能」「ふたりの記憶」の4つのデータで構成されます。
キャラクターデータ
▼レベル
・最初は1です。
▼設定
・基本設定:自由に設定してください。
・相手との関係:もう1人のPCのPLと相談して設定してください。
▼取得技能
・全てのPCは《ベーシックアクション》《想い》《パス》の3つの「技能」を取得します。
・加えて、「選択取得用技能」から1つを選択して取得します。
(各「技能」の効果については、このページ下方の「技能の一覧」をご参照ください。)
▼ふたりの記憶
・最初は空欄です。セッションを重ねると取得できます。
技能の一覧
☆「技能」は、特に表記が無い限り、1つのタイミングに1つだけ使用可能。
☆選択取得用技能は、1セッションに1回ずつのみ使用可能。
・PC全員が最初から所持している「技能」
《ベーシックアクション》
(タイミング:自分のレス)
基本的な行動。いずれか1つの対象の持つptを、1D3減少させる。
この技能は《BA》と省略して表記しても良いものとする。
《想い》
(タイミング:《ベーシックアクション》使用時)
自分の行う《ベーシックアクション》に組み合わせて使用できる。
組み合わせた《ベーシックアクション》のダイスの出目を+1する(結果が3を越えてもよい)。
この技能は、1セッション中に、自分が持っている「ふたりの記憶」の数+1回だけ使用できる。
この技能は、他の技能と同じタイミングで使用することができる。
《パス》
(タイミング:自分のレス)
いずれのキャラクターのptにも影響を与えない。
ptが0になったキャラクターは、これ以外の技能を使用できなくなる。
選択取得用技能
《全力》
(タイミング:《ベーシックアクション》使用時)
自分の行う《ベーシックアクション》に組み合わせて使用できる。
組み合わせた《ベーシックアクション》のダイスの出目を「3」に固定する。
《支援》
(タイミング:自分のレス)
次に対象(自分以外)が行う《ベーシックアクション》のダイスの出目を「5」に固定する。
《回復》
(タイミング:自分のレス)
いずれか1つの対象の持つptの現在値を「2」回復させる(最大で開始時ptまで)。
《防御》
(タイミング:自分のレス)
1つ前の自分のレスより後に行われたアクション(「技能」を使ったレス)1つから自分が受けるptの減少を無効化する。
《庇う》
(タイミング:自分のレス)
使用から5レスの間、NPCがいずれかのPCのptを減少させた時、全ての減少を自分のptに適用する。
PC双方のこの技能の効果が重なった場合、どちらの効果も即時終了する。
《集中》
(タイミング:自分のレス)
次のレスで自分が行う《ベーシックアクション》のダイスの出目を+4する(結果が3を越えてもよい)。
《タフ》
(タイミング:メインフェイズ開始時)
自分の開始時ptを1増やす。
《高速》
(タイミング:「先攻と後攻の決定」時)
自分のダイスの出目を+2する(結果が10を越えてもよい)。
《観察》
(タイミング:「先攻と後攻の決定」直後)
自分が「後攻」になった時に限り、自分の開始時ptを2増やす。
キャラクターデータテンプレート
「キャラクター名」
▼レベル:
▼設定
・基本設定:
・相手との関係:
▼取得技能
《ベーシックアクション》
《想い》
《パス》
《》
▼ふたりの記憶
・○○との記憶1:
・○○との記憶2: