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キャラクター作成

キャラクターのデータは「レベル」「設定」「取得技能」「ふたりの記憶」の4つのデータで構成されます。

キャラクターデータ

▼レベル

・最初は1です。

▼設定

・基本設定:自由に設定してください。
・相手との関係:もう1人のPCのPLと相談して設定してください。

▼取得技能

・全てのPCは《ベーシックアクション》《想い》《パス》の3つの「技能」を取得します。
・加えて、「選択取得用技能」から1つを選択して取得します。
(各「技能」の効果については、このページ下方の「技能の一覧」をご参照ください。)

▼ふたりの記憶

・最初は空欄です。セッションを重ねると取得できます。

技能の一覧

☆「技能」は、特に表記が無い限り、1つのタイミングに1つだけ使用可能。
☆選択取得用技能は、1セッションに1回ずつのみ使用可能。

・PC全員が最初から所持している「技能」


《ベーシックアクション》

(タイミング:自分のレス)
基本的な行動。いずれか1つの対象の持つptを、1D3減少させる。
この技能は《BA》と省略して表記しても良いものとする。

《想い》

(タイミング:《ベーシックアクション》使用時)
自分の行う《ベーシックアクション》に組み合わせて使用できる。
組み合わせた《ベーシックアクション》のダイスの出目を+1する(結果が3を越えてもよい)。
この技能は、1セッション中に、自分が持っている「ふたりの記憶」の数+1回だけ使用できる。
この技能は、他の技能と同じタイミングで使用することができる。

《パス》

(タイミング:自分のレス)
いずれのキャラクターのptにも影響を与えない。
ptが0になったキャラクターは、これ以外の技能を使用できなくなる。

選択取得用技能

《全力》

(タイミング:《ベーシックアクション》使用時)
自分の行う《ベーシックアクション》に組み合わせて使用できる。
組み合わせた《ベーシックアクション》のダイスの出目を「3」に固定する。

《支援》

(タイミング:自分のレス)
次に対象(自分以外)が行う《ベーシックアクション》のダイスの出目を「5」に固定する。

《回復》

(タイミング:自分のレス)
いずれか1つの対象の持つptの現在値を「2」回復させる(最大で開始時ptまで)。

《防御》

(タイミング:自分のレス)
1つ前の自分のレスより後に行われたアクション(「技能」を使ったレス)1つから自分が受けるptの減少を無効化する。

《庇う》

(タイミング:自分のレス)
使用から5レスの間、NPCがいずれかのPCのptを減少させた時、全ての減少を自分のptに適用する。
PC双方のこの技能の効果が重なった場合、どちらの効果も即時終了する。

《集中》

(タイミング:自分のレス)
次のレスで自分が行う《ベーシックアクション》のダイスの出目を+4する(結果が3を越えてもよい)。

《タフ》

(タイミング:メインフェイズ開始時)
自分の開始時ptを1増やす。

《高速》

(タイミング:「先攻と後攻の決定」時)
自分のダイスの出目を+2する(結果が10を越えてもよい)。

《観察》

(タイミング:「先攻と後攻の決定」直後)
自分が「後攻」になった時に限り、自分の開始時ptを2増やす。

キャラクターデータテンプレート

「キャラクター名」
▼レベル:
▼設定
・基本設定:
・相手との関係:
▼取得技能
《ベーシックアクション》
《想い》
《パス》
《》

▼ふたりの記憶
・○○との記憶1:
・○○との記憶2: